ワイモバイルとウィルコムのつながり

ワイモバイル、かつてはウィルコムとイーモバイルという独立会社で、それぞれソフトバンクに買収されて、いまのワイモバイルができた。

そんなY!mobileの最近出してた「かんたんスマホ」のこの動画。

Y!mobile「いつでも、いつまでも話そう。~母娘篇~」


これはこれでジーンとくるいい動画なんだけど、気づいた?

気付いた人は相当なウィルコムマニア。

そう、ウィルコムといえば、いまでこそ格安スマホなワイモバイルだけど、かつてのウィルコムといえばPHSでしょう。

さて、思い出してみよう。
これはPHS音声定額に力を入れているとき、たぶん2005年ころのCM。

ウィルコム CM 「お父さんからの電話」篇


もう13年くらい前だから覚えてる人も少なくなってるだろうけど、なかなかジーンとくるCMだったな。

なんか気付くとこない?

実はこれ、先のウィルコムのCMのつながってる。

キャストの女性はそのまま13年前のウィルコムのCMと同一人物。
「いつでも、いつまでも話そう」というキャッチコピーも一緒

ちょっとマニアックな情報だけど、昔ウィルコムに思いである人にはけっこうグッとこない?

以上!

ちなみに、ワイモバイルのスマホのプランはそれはそれで、今は結構オススメです。

価格とサービス(通信速度)を考えると、いま移るべき先はUQモバイルかワイモバイルの2択だ。 ただこのUQとワイモバイル、ほぼ同じスペッ...

スポンサーリンク
AdSense
AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AdSense