ドカティ M900にHEATKING(電熱グローブ)

HEATKING、こないだのいい買い物の日に買ったもの。

去年あっという間にダメになった格安電熱グローブ。 ドゥカティに快適装備は必要ない!ことはなくて、これないと冬はバイク乗らなくな...
のつづきでレビュー。

ドゥカティに快適装備なんて。。。と意地を張る年齢でもなくなったのでね。

付けてみた

バッテリ直結して、ケーブル引き回して、ハンドルに持ってきた。
固定はタイラップのみ。

付属のケーブルは比較的長めに取られているので、配線の取り回しは余裕だ。

手元の部分にはカールコードの延長もあり、いざヤバいときにコードに引っ張られてバタン、みたいな事態は起こさないだろう。
(電源ケーブルの線も抜けると思うが)

ON/OFFの使い勝手とか

スイッチは手袋側にそれぞれあって、長押しでON・OFF。
ONのときに軽く押していくと、強・中・弱と変わっていく。
スイッチの点灯色がそれぞれ赤・白・青と変わり、いまの設定温度も分かりやすい。


(赤で強の状態)

外気温が10℃前後なら弱で十分暖かい。
温度調整できるのは、けっこうよくて、これがなければ頻繁にオンオフしなければならないところだ。
オンオフはグローブのボタン長押しなので、高速走行中などはやりにくいから、この強中弱があるおかげでずいぶん使い勝手がいい

あとこれは、けっこうどうでもいいのだけど、夜だとグローブのこの電源スイッチのインジケーターが光ってけっこう目立つ。

注意すべきは、バッテリ直結なのでスイッチ入れっぱなしだとバッテリが上がってしまう。
なので、バイクから降りるときは、手袋の電源ケーブルを抜いて外すようにしている。

雨が降ったら?

ちなみに雨が降ったらたぶんダメだと思う。
一部コネクタは雨対策してあるものの、グローブ自体も防水性能は低そうだし、期待できない。

寒いうえに雨(もしくは雪)のときにバイクなんて乗るものではない。

グローブのサイズ

ただ、この商品、なんとサイズが選べない
(実は届いて手を入れてデカいと思ってから、そういえば買うときサイズ選んだ覚えがないと気づいた)

たぶん、サイズはたぶんいわゆるL寸くらい。
自分(身長165cm)のグローブサイズは、Mはやや大きく、SがあればSにするので、このグローブだと先っぽが余る。
ただ、冬物のグローブで、そこまでのフィット感は求めておらず、それほど気になってなくて問題なし。

まとめると

付属品の配線で簡単装着
付属のケーブルも余裕あって取り回しOK
温度調整が便利で使いやすい

Yahoo!ショッピングが3,980円と安くてよい。

これは買って損なし。
おススメできる。

まだ1時間くらいしか連続では乗ってないが、かなり快適に使えている。

以上

スポンサーリンク
AdSense
AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AdSense