レビュー: Soundpeats QY7 (Bluetoothヘッドセット)

昔使っていたBluetoothヘッドフォン、充電すぐ切れたり、ペアリングもすぐおかしくなったり、で面倒になって、けっきょく有線に戻っていた。

しかし、最近のはけっこう使いやすいらしい、と聞いて試してみることにした。

買ったのは、
(サウンドピーツ)Soundpeats ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7

箱はこんな感じ。
高いイヤホンみたい。
中にはさらにケースが入ってる。
これも高いイヤホンみたい。

中を開けると、交換用のイヤーパッドなどが本体と一緒に入ってる。

本体はこんな感じ。
ちょっと素材は安っぽいけど、流行りのきしめんコードでなんか高いやつのようにも見える。

右耳側にメインスイッチとボリューム、左耳側に充電端子がある。
うーん、胡散臭い。
ーツっぽいけど、ーツ。

昔、見たBeatsやBoseのコピー品がちょうどこんな品質だったので、同じような工場で作ってる気がする。
コピー品作るより絶対こうして自分の製品でやっていった方がいいね。いまどきamazonで評価付けば数出るし。

いいところ

安い。有線の普通のイヤホンと変わらない
フィット感も悪くない(自分の場合)
値段の割に音の解像度も悪くない
電池結構持つ。毎日充電は必要なさそう
充電もMicroUSBなので手軽にOK
iPhoneだとBluetoothマークの横に電池残量が出て分かりやすい

悪いところ

安っぽいというかヤワな感じ
低音が全然出ない
きしめん風コードが取り回し悪い
イヤホン部がデカイ

まとめると

値段なりのところはあるけども、値段より価値があると思う。
この値段なら試してみて損はないのでは?という印象。
自分は満足。

iPhone6とSO-02Gで使ってみたけど、どっちも特に困ることない。
(SO-02Gは、ノイズキャンセリングの方が音が良くて気に入ってるけど、ワイヤレスの便利さからピーツのほうがメインになりそう)

各社のXperia Z3(Compactもそう)、ノイズキャンセリング機能付いているのに専用ヘッドフォン使わないと機能しないんだよね。 (...
 

以上!

スポンサーリンク
AdSense
AdSense

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
AdSense